人気ブログランキング |

kyowa548.exblog.jp ">スタッフブログ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

君に胸キュン

っていう曲あったな~と思い出しながらみなさん元気でしょうか
うちはまだ熱中症になったという事故もなく
作業をしておりますが
ニュース見てると分からないんですけど
あの小沢さんと鳩山さんは辞めたんじゃなかったなかったんですか?
なんか普通に管さんと対談して3人でトロ イカ とか

民主党終了のお知らせ 管「管・小沢・鳩山体制でやります」

最終的には小沢総理になりそうですよね
僕はトロあんまり好きじゃないです。
・・・くだらなくてごめんなさい。
でも僕にとってはミンスのほうがくだらないです。
せめて管さんがんばれ~ホントに。


あと愛媛にもとうとうAKBができましたよー

アイドルユニット「ひめキュン」に7人決定

これにかぎらずもっと愛媛が盛り上がるようなイベント増やして欲しいですね
しかし年齢低いなぁ
僕がこの子達の年齢の頃は・・・
何も考えてなかった気がするw
何をやってきたんだろ俺は、舞台にたったらプロですから
彼女達も負けずにがんばって欲しいです
最終的には48になっちゃうのかな
それもイイよね!
もうSKK88(四国88)作って四国88箇所回るアイドル作ればいいと思う
なんかそれもうアイドルじゃない気がするけどまぁいいか
by kyowasangyo | 2010-08-31 11:37 | 日常

a-nation'10<<<ガンダム

a-nation'10

また突然ですけどエーネイションはすごかったですね
ライブの当日は朝から総合公園へ向かう車で渋滞して
終わった後も夜中までずっと渋滞だったみたいです
そうです行ってないのにすごいとか言っちゃうんです!
でも松山では市内の広場を利用して無料のフェスを開催してましたんでそっちにいってきました
c0226714_9561870.jpg


見上げれば松山城が見える場所でエイベックスのアーティストが無料でライブしてたり
愛媛のいろんな店が出店したりとにぎわってます
電気ネズミも子供に遊ばれて嬉しそうです
でも屋台の数が多すぎてなんか怖かった><

さてメインの大河原邦男展にアラホラサッサー!(多分こんな感じ
メカデザインFOR1/1 メカニックデザイナー大河原邦男展

ガンダムのデザインってホントに飽きないですよね~
あれから何十種類のガンダムが生まれましたがやっぱ基本のデザインがイイです
僕はF91が至高。
c0226714_1016442.jpg


うむ!

そしてこれも展示してます
なんでも作るよ。

写真撮りたかったけどがまんがまん
少し遠くから見るのが僕は好きです
ボトムズはすみませんあまり詳しくないですけど(汗
もう来月の頭までなのでお子様といっしょにいかがでしょうか
来てる人は大体俺みたいなおっきなお子様ですけどー
c0226714_10263137.jpg

なんでこんなポーズとっちゃったんだろ・・・
by kyowasangyo | 2010-08-12 10:29 | 日常

インセプション

あい変わらずのダラダラな暑さですがいかがお過ごしでしょうか
そういえば今年も愛媛は水不足の気配がないですね
あんだけこっちでもゲリラ豪雨が降れば100%維持できてるでしょうが
その暑い中家で閉じこもっていればいいのに家を出て映画行ってきましたー
この映画とアンゲリーナジョリーのソルトと迷ったんですけど
やっぱり予告にもあるような映像は映画館で見ときたいなと思いまして



この監督の前作「ダークナイト」が好きで今回も期待したんですが
やっぱすごいですよくこの世界観を映像にしようとか思えたなと
観てるとまず色々な単語やこのインセプションについて「夢の中に入る」事においてのルールについて
次々とキャラクターが説明するんですが
普通だとごっちゃになって分からなくなりやすいが多分そこら辺も考えているのか
すんなり頭の中に入っていきます
なんか一緒にこの世界について学んでいってる感じ
展開は速いんだけど置いてかれるようには思わないし
2時間半近くの大作ですがあっという間でした
でも100人中面白いという人は何人いるだろうか
賛否両論だと思いますね
最後らへんのシーンで夢の段階がごっちゃになって分かりにくい人もいるだろうし
でもあのラストは日本人も好きだと思いますけど
外国の人だとNoooo!!!って叫びそうですw
今やってる映画見ると全部ではないですが3Dとかばっか注目されてる感じが・・・
いやいいんですよあれはあれで、映画館がアトラクションに!みたいなノリで
でもこの映画は3Dじゃなくてもおぉっていいたくなる映像ばっかりで
常に頭回転させながらみたい映画です
つまり脳にいいんじゃね!?っていう
ディカプリオは苦脳する主人公が似合いすぎてかっこいいです
渡辺謙さんは出番多すぎてすげぇ。一昔前だと日本人がこんなに長い時間出てるハリウッド映画ないんじゃないかな
とりあえず!オススメしますー!
by kyowasangyo | 2010-08-10 01:58 | 日常

2010建設テクノフェア・ISAP道のテクノロジー展

いい感じに長い展示会名です。
今週うちの会長と名古屋までスキット研究会にいってきました
名古屋は日本で一番の気温を記録したとかでいい天気はいいんですけど
日差しがとても強かったですが
キクテックさんに空港まで迎えにきてもらったりしたおかげで
とても楽に会場までいけました~
まず会場では脳科学の先生が講演してましたけども
すでに僕は脳が退化してるようで・・・
DSの脳トレそういえばどこやったっけ?
なんかあんま言っちゃいけないんだろうけど
あれ頭が良くなるっていう効果は無いらしいですね(あの博士みたいな人が言ってる
まぁ何かしら考えて頭動かすっていうのは大事だと思います。
生きてりゃ嫌でも動かしてるからあんまこれ以上動かすと破裂パーンしそうw
逆に脳を休めるっていうのはどうだろ
これいいかも!って思ったけど早く寝ろで結論出てますよね~

その講演の後は展示場にいって主に道路関係の展示会に移動。
平日なのにまぁまぁな人で盛り上がってました(曖昧w
c0226714_9435892.jpg

レクサスのハイブリッドが置いてたり
c0226714_9444589.jpg

これは自動で直左折の矢印など自動で書いてくれる機械だそうです。
下書きのみだったので実際にライン材使って書いてくれたらいいんだけどなぁ
c0226714_9471736.jpg

これは3Mさんの缶スプレーを設置して仮ラインを引けるっていう機械です
学校にある石灰のライン引きみたいなもんですねコレ
ちゃんとビーズいれるとこもあります。
削減とかで役所がこれでライン引いちゃってよって言ったら暴動が起きるぜぇ
まぁ普通のラインのほうが安いですけどね!(キリッ
c0226714_9514688.jpg

そして信号器材さんのブースです。
・・・特になし!(ぇー
しいていうなら受付の子がかわいかったんだよ///
一般の人かな?に携帯で写メられてました
おいおい!てめぇ建設フェアでしょ!機械とか撮りなさいよ!
その写メ送っ…ゲフンゲフン
これが大企業との差!!
協和産業は人材を募集しております!!素敵な!

終わってからは懇親会した後ホテル直行で就寝。
飛行機が朝早かったので空港に隣接するホテルへ
スキット研究会のみなさんにはとてもお世話になりました。
道路の技術はまだまだ進歩していくような気がします。
これからもよろしくお願い致します。
最後は真面目に、ね
ではではー(酷
by kyowasangyo | 2010-08-04 10:09 | 日常